ダイエット50日目 ナッツはダイエットに効果的?

ダイエット50日目。
昨日は足の筋トレだったので、ジョギングはお休み。
飛ばない15分ダンス、前半は余裕だけど後半は結構大変です。
プランク3日目。
昨日までは20秒でしたが、今日から30秒。
腹筋弱いから30秒でも本当にキツイ。
さて、ナッツ類がダイエットに良いという話はご存じでしょうか。
ナッツは脂質が高く高カロリーなため、一見ダイエットには不向きなようですが、ナッツ類に含まれる不飽和脂肪酸は新陳代謝のスピードを上げ、ダイエットのサポートになるといわれています。
ビタミンやミネラルも豊富なため、食べすぎにさえ気を付ければ積極的に取り入れたい食品です。
私のダイエットの参考にしているメンタリストDaiGoさんの紹介している研究でも、ナッツを20gほどとり続けることで肥満リスクが15%も低下するし、病気のリスクを抑えてくれるのだとか。
DaiGoさんのおすすめは、冷凍ブルーベリーとナッツをフードプロセッサーにかけてジェラート状にすることだそうです。
甘いものはなるだけ食べないことにしている私ですが、こんな素敵なレシピを見つけたので、作ってみました。
ラカントでほんのりと甘みを付けたクルミ。
キャラメリゼのような濃厚な甘さではありませんが、十分食べ応えがあります。
ナッツの栄養や1日の目安量はこちらのサイトに詳しいので参考にしてみてください。
-
前の記事
ダイエット49日目 経過報告 2020.07.25
-
次の記事
ダイエット51日目 最近の低糖質レシピはすごい 2020.07.27