私の失敗 アフィリエイトブログ編 その2

NO IMAGE

前回、私がアフィリエイトブログを立ち上げ、ある程度ブログ歴があるのにすぐに挫折してしまった話の続き。

なぜ挫折したのか?簡単に言えば金儲けに走ったからだと思います。

お金儲けのためにアフィリエイトブログを始めたのに、なんでそれに走ったらダメなのか?反面教師と思って読んでいただけたらと思います。

そもそも私がなぜダイエットが必要な体型なのか?

・食べるの大好き、美味しい料理を作るのも好き、それに加えてお酒大好き

・運動不足の運動嫌い

まあこんな感じなのですが、私がダイエットブログを立ち上げるのに何をやったかというと、朝食をダイエットプロテインに置き換えるというものだったのです。

置き換えダイエットをやったことがある方ならわかると思いますが、これよっぽど過激に、それこそ3食やるとかでないと目に見える成果はあらわれないんですよね。長期でやれれば別ですよ。しかし、それを朝食だけとかではなかなか難しい。私の場合は実は朝食にかなりがっつり食べるタイプなのでまじめにやればそれなりに成果が出るのですが、実は昼や夜にあまり好きなものが食べられない欲求を朝食で満たしているところがありまして。それを好きでもない甘ったるいプロテインドリンクに置き換えればそりゃああっというまに嫌になりますわな。

そもそもなぜプロテインドリンクを選んだか。もちろん商品として買ってもらうためです。しかし、そんな不純な動機で始めたダイエット。しかもただ朝食に女がプロテインドリンクを飲む記録。当然アクセスも伸びるわけもなく、やってる本人も成果が出る前にあっという間に嫌になり、挫折。ブログの更新も出来なくなりました。

 

これと同時に漫画のあらすじブログも始めたと前回書いたのですが、好きな漫画のブログもなぜ続けられなかったのか?それは次回の話に。